eスポーツ部~挑戦タイトルは?(2)~

どうも!ホーリーDです!

 

早速ですが、お知らせです☆

このたび、リビングひろしまeスポーツを設立することが概ね決定いたしましたぁ~!!!パチパチパチ~

 

ということで本格的にいよいよ動きだそうと思います。

前回のブログで挑戦するタイトル案を一覧でお見せしましたが、

そろそろタイトルを絞っていきたいと考えています。

 

私の中でやりたいと思っているのは、

①ストリートファイターV

②ウイニングイレブン2020(9/10発売)

③ぷよぷよeスポーツ

 

以上の3タイトル。

今、盛り上がっているタイトルだと思います。

格闘、スポーツ、パズルと各ジャンルで1番人気のあるタイトルを選んだつもりです!

 

「シューター」のタイトルが入っていないのは、『チーム戦』というイメージもあるから。

1人でもできるのはもちろん知っていますが、目的の1つである「大会に出場する」ということを考えると、

チーム戦になるのではないかと。そうすると、部員の数を考えても今はまだ挑戦しにくいかなぁとも考えています。

もちろん人気のジャンルですし、1つは挑戦してみたい気持ちもありますが…。保留ですね!

 

ということで、上の3タイトルを各部員で担当を決めて大会出場を目指したいです!

 

私は顧問という立場ですので、全タイトルを練習し、各部員の練習相手になれればと。

そして、各ゲームには講師をお呼びできれば最高ですね!(広島eスポーツ協会さんにお願いしたい)

 

次のブログでは、もう少し具体的な内容についてお話できればと思っています!