サイコロの旅を振り返る(5)~旅を終えて~

どうもホーリーDです!

ブログ、久しぶりの更新です。

 

さて、顔出しパネル サイコロの旅を振り返るブログも今回で最終回となります。

 

動画を公開してから約1ヶ月。

反響についてお話します。

 

見ていただいた方で一番意見が多かったのは、

・出演者が以前より良かった

・広島県観光課とコラボしたことがすごかった

・編集が良く見やすかった

 

などの声をいただきました!

ありがたいことです。

※特に出演者についての声が多かったです。

 住谷さん、三原さんのコンビはかなり好印象でした!

 

しかし、これで満足していてはダメだと思います。

 

ここからは反省点について。

 

やはり一番の問題点は「企画」そのものだと思っています。

全27ヶ所の顔出しパネルを巡る旅であったのですが、

実際に行けたのは「5か所」。

あまりにも少なすぎる…

それはサイコロの運というよりも、そもそもがムリがあったのではないか?ということですね。

もちろん、効率よく行けばよいのか?と言われればそうでもないんですけど、

移動中に別の仕掛けなどを仕込んでおかなければ行けなかったなぁと。

撮影時間に対して、撮れ高が少なかったですね。

 

そして、YouTubeで公開している以上、避けて通れない「再生数」

今現在もジワジワ伸びているので、まだ途中経過ではありますが、

もっとたくさんの人に見て欲しい!!

それはリビングひろしまチャンネルの力が無いのが原因です。

内容は悪くないけど、気づいてもらえていない…というのがちょっと残念ですね。

もちろん、この動画は半永久的にYouTubeで公開されているわけですから、

今後の自分たちの頑張り次第で、見てもらえるとは思いますけどね。

 

さて、そんなこんなで今回の旅のブログをそろそろ終えたいと思います。

これまで2015年から毎年続けてきた旅動画。

今年も何とか4回目の動画を公開することができました。

来年もまた新たな旅をしたいと思っています(まったく予定ありませんが)

 

そして、旅動画だけでなく、住谷さん、三原さんには

違う企画でも出演していただきたいと考えています(新企画を計画中)。

ぜひお楽しみに!

 

それでは長々と失礼いたしました!

またお会いできる日までサヨウナラー!!!

(毎週火曜日におしゃべり放送局をやっているので、ホーリーとはすぐ会えますw)

 

終わり

 

ディレクター・ホーリー