サイコロの旅を振り返る(4)~違い~

どうもホーリーDです!

 

旅がはじまり、そろそろ疲れが見えてくるであろう時間が経過。

 

いつもであれば車内はグッタリとした雰囲気に包まれると思っていたのですが、

まぁ明るく和やかな車内!

それに驚きました。

 

ここで、前回以降の旅を振り返ってみました。

 

車内にはオジサンばかりです。※想像しながら読んでください

聞こえてくる声は、

「お前があの時失敗したからさぁ…」

「いや、あれはお前が悪い!」

「ふざけんじゃねーぞぉ」

「早く帰りたい」

「お腹空いた」

「もう食べたくない」

「眠たい」

「疲れた」

「お金がない」

 

こんな声ばかり。

みんなが 俺が一番大変だ。悪いのは人のせい。

そりゃ良い空気とはとても言えません。

でもそりゃそうです。どの旅も効率よくすんなりと進んだためしがありませんし。

 

しかし、それは今回の顔出しパネルの旅も同様。

長距離移動を強いられた過酷な旅でした。

 

…が!そんな嫌なことをいう人は1人もおらず

誰を責めるわけでもなく、あくまでも前向きに、

そして笑顔で楽しく旅をしている。

 

あぁ…、こんな旅があったのか。

キラキラとした美しい世界でした。

 

一人はみんなのために、みんなは一人のために!

One for all, all for one!!

素晴らしいメンバーだ!!!

 

、、、あれ?ふと思った。

この旅には私とワッキーも参加していた。

でも前向きな旅になっていた。

ということは、これまで悪い雰囲気にしていた原因は、、、ハンサムか?

あぁそうだ、すべての悪の根源はハンサムだったのだ!

 

よし、また次の旅もハンサムは外そう!と心に決めた私でした。

 

次回は、旅を終えた後のお話しです。

 

(つづく)