サイコロの旅を振り返る(3)~闘っていたもの~

ホーリーDです!

 

収録時間は朝8時から夕方5時まででした。

計9時間の旅だったわけです。

 

そして、そのほとんどは移動で時間を使っています。

ようするにずっと車の中にいるわけです。

もうね、9時間中7時間くらいは移動です。

 

さて、過去の旅をご覧になったごくわずかの方は知っているかもしれませんが、

私ホーリーは車酔いが酷いんです。

旅動画1作目「周防大島サイコロ霊場巡拝の旅」では、途中で車を降りてしまうシーンもありました。

 

※ホーリーが酔って、車を降りてしまう動画はコチラ

【第2話】 緊急事態発生!続行不能!?/周防大島サイコロ霊場巡拝の旅 

 

しかし、そんな失敗を何度もする私ではありません!

収録日にも、しっかりと車酔い止め薬を飲んでいきました。

 

対策は万全だった、、、はずでした。

 

車に酔ったのかって? いえ、まったく酔ってはいません。

酔ってはいませんが、すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぉく、

 

眠かった。

 

極端に車酔いする私は、必要以上に薬を飲んでしまっていたのです。

絶対に酔ってはいけない!収録の邪魔をしてはいけない!

その思いで、私はクスリに手を染めてしまったのです。

(注)酔い止め薬の話をしています

 

ボーっとしてしまっている私をみんなが心配してくれました。

「大丈夫?酔った?」「気持ち悪い?」

 

、、、ごめん、眠かっただけなの。

 

結局、本当のことを言えずに収録を最後まで行いました。

 

私以外の3人はサイコロと闘い、私は睡魔と闘うという旅となりました。

 

※私の話ばかりですいません!次回は出演者のお2人について書きます

 

つづく