サイコロの旅を振り返る(2)~カードの旅だった!?~

どうも!ホーリーDです!

 

〈前回の続き〉

出演者が決定した、収録数日前。

 

実はその時点では「サイコロの旅」では無かったんです。

 

その時に想定していた旅のルールは、27枚のカードに各々パネルが書いてあり、

ランダムに引き、そこへ向かうというもの(水曜どうでしょう「北海道カントリーサインの旅」をご存知の方は分かるはず)。

 

なぜサイコロに変更されたか?

 

それは、、、めちゃめちゃ過酷すぎるからです!

 

サイコロの場合、目的地を6つに絞り、ある程度は行きたい場所をこちらで決めることができます。

しかし、27枚のカードにした場合、そういった操作は一切できず、どこに移動するか分からない

とても厳しい旅になることが予想されました。

 

この旅の目的として「制限時間内により多くのパネルへ行き写真を撮る」ということがありましたので、

今回はサイコロ方式を採用しました。

 

写真は、当初のカードの残骸です。

残骸と言っても、きっちり全カードを用意しており、中には「チャンスカード」「グルメカード」などのデザインも見られます。

要するに、女性が2人の出演が決定した時点で、収録数日前に急きょルールを変更し、全部作り直していた…ということです。

※タイトルロゴもちょっと違いますね。

 

ということで、旅のルールは当初よりは緩くしたつもりでした!

…が、結局5か所しか行けなかったんですけどね。

 

カードの旅だったら、いくつ行けたのでしょう?

 

次回のブログでは、旅の道中に起こったことについて書きたいと思います!

 

つづく