サイコロの旅を振り返る(1)~出演者決定まで~

ディレクター・ホーリーです。

 

顔出しパネルサイコロの旅の収録から1ヶ月が経ちました。

動画自体も前後編で公開も終え、落ち着いたところです。

 

さて、忘れる前に旅を振り返って、感想を書いておこうと思います。

 

まず、今回の大きなポイントは、広島県観光課様とのコラボ動画であったこと。

以前から顔出しパネルが県内各所に配置されているときに、これは旅動画にピッタリだと目を付けていました。

で、最初は勝手に撮影しよっかな?と思っていたのですが、せっかくならガイドとして観光課様に参加していただければ

より面白い動画になるだろうと、ダメ元でお願いに伺ったんです。

 

それが、まさかの即OK!その日のうちに話が進み、コラボが決定しました。

それが収録のなんと1週間前。普通はもっと時間をかけて内容を練り、万全の態勢で挑むものなのですが、

諸事情により、急ぐ必要がありました。

 

そして、その時点では出演者は、観光課の三原さんと、ウチのスタッフであるハンサムでした。

 

が、そこから内容を詰めていくうちに、ワッキーから「この人どうですか?」と住谷さんのことを聞きました。

元テレビアナウンサーだし、美人だし、出演者として申し分ない人であったため、ぜひ住谷さんにお願いしたいという話に。

しかし、収録を数日後に控えていたため、スケジュール的にも難しいだろうと、これまたダメ元で連絡をしてみたところ…

まさかのOK!たまたまその日がスケジュールが空いていたため、ご参加いただけることに!まさに奇跡です!!

 

こうして、出演者が決定したわけです。

 

つづく