水曜どうでしょう!

ゴールデンウイーク中にそごう広島に

私たちの目指す本家旅番組である「水曜どうでしょう」の

藤村・嬉野ディレクターがトークショーを開催されました!

 

これは絶対に聞きにいかねば!と思ったのですが、

当日は朝4時から整理券を求めて並らぶ猛者がいるなどして

私は入ることができませんでした。

 

当日朝10時ごろに会場に向かった私は、

早々にトークショーは諦め、

「ならば水曜どうでしょうグッズを買って帰ろう!」というモードに。

 

しかし、それもなが~い行列ができており

小さい娘を連れている私には、その中に割り込むことは難しく

一旦、お昼ご飯を食べてから考えることに。

 

そして、みそラーメンを食べた後、再びグッズショップへ向かうと、、、

 

「おぉ!お客さん減ってる!!

 これはすんなり入れそうだ!」

 

早速、入口へ。

 

まずは非売品どうでしょうグッズが当たるクジを1回やってみる。

マグネットフックが当たる。

 

そしてグッズ売り場へ。

 

うぉー!onちゃん人形だー!マグカップだー!タオルだー!マスキングテープだぁー!

などと興奮しながら、気になったものを袋に放り込む。

 

 

しめて約8000円相当のグッズを買い込み帰宅。

あー!幸せだった!

 

、、、北海道のローカル番組でありながら

全国でここまで人気を博した番組に仕立て上げた二人のディレクターを見習い

私も頑張ろうと心に決めた日となりました。

 

 

(ディレクター・ホリやん)