神の右手

こんにちは!ピン芸人の中岡将司です!
先日、広島リビング新聞社さんのハンサムさんとホーリーさんと、広島の魅力をお伝えする旅に行かせてもらいました!!
今回は僕がこの旅企画について色々語りたいと思います!

3月某日。寝起きで顔がパンパンにむくんでいる朝7時に集められ、何も知らされぬままいきなりクジを引かされ、クイズ。
状況もろくに把握出来ぬままなぜか三次ワイナリーへ向かうことに、、、

どうやら、クジ引く→クジに書いてある広島の観光地クイズが出題→答える→その場所に行く→その場所の魅力をリポート→この繰返しで広島の観光地を巡る
という企画だということをホーリーから事後報告される僕とハンサム。
一発目から遠方の三次ワイナリーを引く僕に堂々と陰口を言うホーリーとハンサム。彼らは陰口のシステムを知らないようだ。

しかも、僕は行く先々にてその観光地にちなんだネタを披露しないといけないらしい。
ホーリーからけっこう雑にスケッチブックとマジックを渡される僕。
ちょっと待ってくれ。ネタなんてのは毎日悩んで悩んで一生懸命考えて、その苦悩の果てに出来るものだ。
事前にどこに行くのか知ってロケに行くのならまだしも。
急に三次ワイナリー行きます、次○○行きます、次は○○行きます、、その合間にネタなんて創れるのか?
というのもこの旅企画の一つの見所かも??

とりあえず動画第1話は三次ワイナリーに向かうまでの様子。
これ以降どこに行くことになるのか??
早朝一発目で三次ワイナリーを引いてしまう僕の「神の右手」は再び炸裂するのか!?
運転を一手に引き受けるハンサムの体力は!?
僕のネタは大丈夫なのか!?
そして、無事1日で全25ヵ所制覇なるか!?
こんな仕事受けるんじゃなかった!!

三次に向かう道中、様々な不安が僕とハンサムを襲う中、ホーリーはあまりにも淡々と、あまりにも無慈悲に微笑み続けるのでした。

そんなホーリーのドS企画【広島県観光スポットの旅「クイズ25」】
第2話からもお楽しみに!!