次の旅動画を編集中

(次の動画の中の1コマ。どこか分かりますか?)

現在、次の旅動画の編集中です。

今の予定だと4月中には第一話を公開できるかと思っておりますが、

まだまだ膨大な撮影データの中から削って削っての作業中というところです。

 

毎回、旅動画を収録すると朝から晩まで約10~12時間くらいの撮影をするんです。

で、実際に公開されるのは40~50分程度。

 

ほぼ捨てているということです!

捨てているということは使い物にならないということ。

 

私が切って捨てているのには理由がいくつかあります。

1.何かしゃべってるけど面白くない

2.何かしゃべってるけど意味が分からない

3.何かしゃべってるけどよく聞こえない

4.特に何も起こらない

5.なんか腹立つ

 

撮影する側の素人、出演者も素人でやっているわけですから

面白いことなんてほぼないってことですね!

 

そんな中なんとかお見せできるものを今寄せ集めて形にしようとしているわけです。

 

という、編集作業があるんだということをわかってもらいたいだけでこのブログを書きました(笑)

 

動画がアップされた際は、そんな苦労もあったんだと頭の端っこに置いてもらって

見てもらえると嬉しいです!

 

(ディレクター・ホーリー)