お気に入りの本

私事ですが、最近読んだ本の中でお気に入りが、
岩政大樹さんの『ピッチレベル』。
岩政大樹さんでピンと来る人もいれば、
どの作家?と思う方もいらっしゃると思いますが、
鹿島アントラーズや日本代表として活躍された、
現役サッカー選手です。
サッカー選手として、実際にプレーしながら感じた事を、
より深く紐解き、解説されています。
試合で負けている時のモチベーションの上げ方などは、
サッカー以外のビジネスなどでも役立つ内容であり、
一般のサラリーマンも多数読まれています。
ぜひ一度読んで見てください。
……で終わると某ディレクターより
『旅動画のこと書けよ』と言われるので、
少し触れておきましょう。
(あまり乗り気ではないですが)
私ワッキーはサッカー好きであり、
先ほど紹介した岩政大樹さんをよく知っていましたが、
本を読んで、改めて岩政さんに魅力感じ、
ネットでプレー映像を見たり、
出身校を調べてみたり、
あれこれ調べていて……
そして行き着いた先は、
『周防大島出身のJリーガー岩政大樹』という言葉。
……周防大島。

 

 

以上。